サイトアイコン ファンドレイジング.jp

『みんなで作る一問一答』問題募集中!

「試験にこんな問題が出た!」という声をお寄せください!

 

いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 
当サイトの一問一答は、准認定ファンドレイザー必修研修の内容をベースに、私が合格した2018年6月試験の内容(記憶)等を含めて作成しております。

ご存じの通り、准認定ファンドレイザー試験は試験問題の持ち帰りが禁止されており、過去問題集等もございません。

各地域チャプター等では、会員等を講師として試験対策学習会等を開催されている等、試験対策を行っているそうです。

これらは日本にファンドレイザーを増やすための素晴らしい取り組みでありますが、地域要件(学習会の開催場所から遠方である等)やタイミング(日程が合わない等)、スタンス(一人で学習するのを好む等)等の理由で参加できない方は今のところ独学の道しか残されていないため、当サイトでは、准認定ファンドレイザーを志す全ての方に試験対策を提供したいと考え、約1年に渡り運営を続けて参りました。

ただ、先述の理由により1年前に作成した問題の更新が難しく、時間の経過に伴って実際の試験問題との乖離が大きくなることが予想されます。

そこで、試験を受験された皆様との協働で、最新の試験対策、最適な一問一答を作って参りたく、受験された皆様から「試験にこんな問題が出た!」、「こんな一問一答があると良い!」といったお声をいただき、一問一答をアップグレードしていきたい所存です。

つきましては、下記の入力フォームに内容を記載の上、送信いただければ幸いです。

合格された皆様、ぜひ次のチャレンジャーへバトンをお渡しください。

残念ながら不合格であった皆様、次回は必ず合格するために、当サイトをご活用ください。

皆さまのご協力を心よりお待ちしております。

 

「みんなで作る一問一答」寄稿用フォーム

下記のフォームに内容をご入力いただき、最後に「送信」ボタンを押してください。

フォームは全て埋めていだたかなくても大丈夫です。

キーワードだけでも非常に助かりますので、ぜひ、どんどんお送りください!

[contact-form-7 id=”1462″ title=”みんなで作る一問一答”]

モバイルバージョンを終了