FRJ日本2019☆私のおススメセッション紹介(その4:失敗事例から学ぶ)

9/15(日) 11:00~12:10 3-306 失敗の本質

ファンドレイジング日本では、2日間に渡り、これでもかというくらい全国の様々な成功事例に触れることができます!

輝かしいゼネラルセッションを始め、各セッションに登壇される講師の方やFRJを通じてのたくさんの出会いの中で、華々しい成功事例を聞くことはたくさんあっても、失敗事例を聞く機会はとても稀なのではないでしょうか。

今、第一線で活躍されている多くの著名な方たちは、華やかな功績の影で、本当にたくさんの失敗を重ねています。

挑戦した人だけが知っている本当の「失敗の価値」を学べる唯一のセッションです。

成長するかしないかの違いは「早い」か「遅い」かのひとつだけ

遅く決める者は ただそれだけで 道を誤る者だ…… 大成はない…………!

福本伸行 『銀と金』より

もう25年以上も前に発刊された名著「銀と金」でも、銀さんこと平井銀二が遅く決めることの罪悪について諭しています。本当に心に残る名言です。

今でも西野亮廣さんやホリエモンさんら多くのチャレンジャーの方々が同様のことをおっしゃっています。

「遅い」人は失敗もしなければ、成功もしません。

失敗は決して責められるものではなく、自分の失敗をしっかりと見つめ、成長の糧にしていくことでしか辿り着けない領域があります。

このセッションが、きっと自分の人生を豊かにしてくれます。

ファンドレイジング日本!楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です